レビュアー紹介:TOP
プルート
Last Update:2004/05/04(火) 00:53

[←Back]   [ID. 2]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
年齢24歳
性別男性
ゲーム歴15年以上18年未満
プレイ時間/日2時間
好きなジャンルRPG、アクション
合わないジャンル恋愛ゲーム系
好きなゲームクロノ・トリガー、FF6、月下の夜想曲(悪ドラ


 ▼重点にしている部分・嗜好など
RPGの場合、キャラが自分にとって魅力的かどうか、というのは非常に重要です。
いくらストーリー、戦闘部分、音楽、グラフィックといった所が良くても、
キャラに魅力を感じなければ、やはりのめり込めませんし、
最後までプレイするパワーにはなりませんから。

次に重視するのは音楽でしょうか。
鳥肌が立つ様なカッコいいボス戦の曲、悲しい場面で流れるせつない曲。
自分にとってこれらは、RPGにのめり込む為には重要な要素です。

好きなゲームの所に挙げた二つのRPGは、この面を完璧に満たしています。
(自分にとって、です)


アクションの場合は、やはり肝心のアクション部分を重視します。
操作が快適、操作していて面白い、というのは、
やはりアクションゲームの肝だと思います。

逆に、ストーリーはあまり重視しません。
ストーリー部分は控えめで、アクション部分が充実したゲームを好みます。

例えばMGS2なんかは、アクション部分は良かったんですが、
終盤で難解(理解不能?)なストーリーを、
これでもかと押し付けられウンザリしました。
出来の良いアクション部分を、
それら(大量の難解な情報)が覆い尽くしてしまった感があります。
よって自分のMGS2評価は低いです。(レビュー投稿はしてませんが)


あと、ジャンルを問わず快適なインターフェイスというのは大事です。
特にメニューを開く機会の多いRPGでは重要です。
あとは全体的なロードの短さですね。

[←Back]   [ID. 2]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01