レビュアー紹介:TOP
Last Update:2004/11/16(火) 22:19

[←Back]   [ID. 270]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
年齢18歳
性別男性
ゲーム歴12年以上15年未満
プレイ時間/日3時間
好きなジャンルRPG・ノベルゲーム(特にで基本的に嫌いなジャンルは少ない)
合わないジャンルパズル系
好きなゲームウイイレシリーズ・テイルズシリーズ・月姫(PC)・Fate/stay night(PC)etc...


 ▼重点にしている部分・嗜好など
主にRPGを中心にレヴューを投稿する事になると思います。

主な投稿重点ポイント(RPGの場合)

↑・システム。(主に戦闘面)
|・おまけ(やりこみ)要素の有無。
|・グラフィック 音楽 ストーリー。
|・快適さ
↓・難易度・ボリューム。

大まかにこの様な所を基準に採点をさせて頂きます。

システム面(主に戦闘)
具体的に上げると、FFのジョブシステム・DQの転職システムの様にある程度の自由があると高評価にする傾向があります。

おまけ(やりこみ)要素の有無
一つの事に飽き難い人間なので、これも大きい判断基準になります。

グラフィック・音楽・キャラクター
ここはそれ程重要視しません。
キャラは自分の好みで判断する事になりそうですが、あまりにウケを狙っていたり、おかしな容姿をしているのは低評価。
2Dのドット絵が好きなので、好みの絵だったら高評価になる可能性があります。
音楽は曲の質よりも、その場面に合っているかを一番に重視。
ストーリーは感動≠テーマにしていたりする物はあまり好きでないのでNG。
壮大なストーリーになるのは好きですが、あまりに理不尽な展開になるとダメ。

快適さ
肝である戦闘シーンへ移行する時の読み込み時間が長い場合は減点対象になります。
他の読み込み部も極端に長い・回数が多いと減点。

難易度・ボリューム
極端に簡単・短い場合のみ×。


尚、評価をするタイトル数はあまり多くは出来ないと思いますが、評価をする場合は基本的に長文ばかりになると思います。

宜しくお願いします。

[←Back]   [ID. 270]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01