レビュアー紹介:TOP
肉球
Last Update:2009/04/23(木) 19:50

[←Back]   [ID. 1964]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
年齢30歳
性別男性
ゲーム歴18年以上20年未満
プレイ時間/日5時間
好きなジャンルRPG SMG SRPG ADVG アクション
好きなゲームTESW SIREN(初代のみ) ICO 大神 デモンズソウル 戦場のヴァルキュリア


 ▼重点にしている部分・嗜好など
最重要視しているものは、プレイヤー視点での丁寧な作りこみです。
ジャンルは特に問いません。

<最重要>
・わかりやすいインターフェイス
・誤操作しにくい操作性
・熱中できる何らかのポイント

ゲームジャンルによって求めるものは異なりますが、過度なストレスを感じず、快適にプレイができ、尚且つ熱中できるようなものがよいゲームだと考えています。

ストーリーや、音楽、映像の美しさ等は、多少見劣りしても上記を優先させた結果と思えるなら特にこだわりません。

逆に上記以外を優先させた結果、上記を過度に損なっているように思えるゲームは好きになれません。
(最近ではウイニングポストワールドや、シヴィライゼーションレボリューションがそう感じました。)

自分自身このサイトの評価、点数を参考にゲームを選ばせていただいていることも多いので、評価の際には、主観より客観的に他人にお薦めできるかを基準に点数を調整しています。
なので、例え0点のクソゲー!と思っても、多少良いところは拾って点数を上げる事もありますし、80〜100点の良ゲー!と思っても、あえて点数を抑えたりもします。

トロフィーやDLC対応のものは出来るだけその情報について(内容への評価や、難易度等)も加筆しています。

[←Back]   [ID. 1964]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01