レビュアー紹介:TOP
KONA
Last Update:2017/10/23(月) 15:25

[←Back]   [ID. 1487]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
URLhttp://konareviewjyu.blogspot.com/
性別男性
ゲーム歴30年以上35年未満
プレイ時間/日1時間
好きなジャンルRPG・スポーツ・格闘系・アドベンチャー
合わないジャンルパズル シューティング シミュレーション
好きなゲームドラクエV FF5 ケルナグール
合わないゲームスペランカー 超兄貴


 ▼重点にしている部分・嗜好など
腰をすえて、コツコツとやっていくのが好きです。一発でパッと終っちゃうようなのは、余りやりません。

一番重きにする点は、簡単に言えば長く遊べるかどうか。

後は、そのゲームのアイデア。
繰り返し遊んでも飽きが来ないか、理想はやりつくした後でもたまに引っ張り出して遊べるもの。
そしてまた新たな発見が有ったり。

好きな・合わないジャンル、一応書きましたが全般的に、自分が面白そうと思うものならなんでも。
要は面白いかどうかだと思います。
嗜好としては、殆ど一人でやる派。なので、一人でも楽しめるかどうかは大前提です。

僕はファミコンから育った世代なので、基準は少し古いかもしれません。
でも、今のゲームとは少し違った見方と言うのも、特に今の世代の人達に、参考になればと思います。
ただ、やっぱり今のゲームを解るのは、やっぱりそれで育った世代の人達だと思います。
なのでその感性を主流にしつつ、こんな意見もあるんだなーと言う程度に、見てもらえればありがたいです。

経験も踏まえながらレビューし、少しでも良いゲーム選びの足しになればと思います。

[←Back]   [ID. 1487]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01