レビュアー紹介:TOP
HTN
Last Update:2006/10/06(金) 15:24

[←Back]   [ID. 1270]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
年齢22歳
性別男性
ゲーム歴15年以上18年未満
プレイ時間/日2時間
好きなジャンルRPG
好きなゲームバイオハザードシリーズ 真・女神転生デビルサマナー ブレスオブファイアIII


 ▼重点にしている部分・嗜好など
RPGなら謎解き・戦闘といったゲーム部分(上手い言い方が思いつかない・・)を特に重視します。

あと、快適さも見逃せません。 例えばロード。
これは避けられないものですが、あんまり酷いと放棄してしまうこともあるので・・。
無論、ロードの不快さ「だけ」でするわけではありませんが。

あと音楽も重視します。
盛り上げる上ですごく重要な役割だと思うんですよね・
RPGだったら戦闘曲がつぼにはまればそれだけかなり評価アップです(笑)

ストーリーがある作品は、評価の対象にはしますが重視はしません。
家庭用ゲームという表現規制の厳しい媒体であるし、
結末を見るまでに何十時間とかかる上に一度見たらリピート不可のゲームが大多数を占めるということ、子供がメインターゲットなのでそれに合わせた無難な内容が多いことが理由です。
実際、メガテンVのようなゲーム部分だけで高評価を得てる作品もありますしね。

嗜好というと・・いわゆる萌えには抵抗は無いほうですね。
ギャルゲーはさすがにあまり受け付けませんが・・。

[←Back]   [ID. 1270]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01